(旧暦 神無月廿四日)

  Vivaldi 1.13 が、1.12 からまた激変しててもう……。

 起動時の変な挙動は、怪しすぎて感覚的に嫌。かつての mozilla のスプラッシュ画面みたく愛嬌のあるものに、できんかったのか?
 Flash Player の動きについて個人設定が効かず、しかも再起動するとチェックがリセットされてる(まあ、どのみち効かないから関係ねーけどなー)。具体的に言うと、すべてを表示する選択にしてもしても、ページの Flash のほとんどが起動停止中&指示待ち状態。見苦しいったらねーよ!

 ver.アップのたびに自分の感性から離れてゆくつれなさは、mozilla を越えてるかもしれん。
 早く何とかしてくれ。このままだと通常の使用に耐えない。