(旧暦 睦月十三日)

 これ、いいかもしれない。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1702/08/news139.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1043186.html

 メジャーな音楽を入れたテープは同じ音源をCDなどで買えばすむので、まあどうでもいいとして。
 ラジオの深夜放送とか、ラジオの深夜放送とか、ラジオの深夜放送とか、二度と手に入らない音をどうしたものかと少々困っていましたからね。愛用していたデッキは、とうの昔に壊れて今やヘッドホン用アンプになっちまってるし、古いからメーカー修理もできないし、修理できたとしてもお金の問題があるし。
 手持ちのテープの内容を一気にメモリに移動させるだけなら、長持ちしなくても目的は達成できる。なら安くてOK。

 ところでこれ、ドルビーCに対応してるのかな? してなかったらウチのテープ再生には使えないぞ。
 て言うか、対応してても、ドルビーBに比べて、CやSはデッキが変わるだけで音がグダグダになりかねないからなぁ……。なんでCなんかで録音したかなぁ、当時の自分(涙)。

 ともあれ、発売日を待つとしますか。


 ただ、言っちまうと。
 そもそも、コンパクト・カセットに Hi-Fi サウンドを求めた時代が無茶だったんですけどね。
 それでも未だに憧れを持ってますよ。ナカミチのデッキとかサー、欲しいよなー。