参考人招致に応じるったってねぇ……。

 どうせ「職員の説明を信じた」だの「自分は素人だ」だの「記憶にない」だのに終始することでしょう。
 あるいは当日朝になって“急病”で緊急入院するか、ですね。
 そもそも「素人だ」と言ってる時点で、自身の無能さと、まともに仕事をしなかったことを認めているわけですから、給与の返還すらさせてもいいくらいです。
 あんな卑怯な老害に対して高給を支払い続けたうえに「視察」という名の豪華海外旅行まで進呈していた都民の皆々様方は本当に太っ腹でいらっしゃる。何せ東京都の予算は小国の国家予算に匹敵するそうですからね。そのトップの給与となれば、そりゃあ相当なものでしょう。都税の無駄遣いもいいところです。
 え? 太っ腹なんかじゃない? なら、もっと怒りましょうよ。

 息子の政治屋のほうは論外としても。
 大根役者で三流気象予報士の弟氏も地に堕ちましたかね。政治に口出ししない限りは大根だろうと予報外しっぱだろうと、それはキャラとして成立しますし、活動にも何ら問題はなかった。むしろ笑いを取れる分、存在価値もあった。それが最近では政治について発言するようになってきた分、あの一家特有の胡散臭さが出てきたようです。
 もうね、一家揃って消えてほしいですよ。都どころか日本にとって有害なんだから。

 笑えるのは、あれだけ熱烈支持していたネトウヨが、最近は老害の擁護発言をしなくなったことかな。