(旧暦 睦月六日)

 政府統一見解で何とか事態の収拾をということのようですが。
 総務相は、そんなつもりで言ったのでなく、偏った(=自民を批判する)番組は速攻で潰すぞ、と言ったんですよ。以前にも似たようなこと言ってますし。
 そもそも安倍内閣の女性閣僚は揃いも揃って頭悪そうにしか見えないのですよね。別に女性差別をする意図でなく。実際に安倍配下の女性閣僚たちと言えば、お金の問題で次々辞任したり、失言したり、あるいは「歯舞」を読めない北方担当相がいたりと、出来の悪い安倍内閣にあっても男性閣僚に比べて芳しさが際立ってます。

 いやまあ、男性議員でも甘利さん然り、辞意を表明したエセ育休議員然り、マヌケが多いことは多いんですけどね。
 ったく……どいつもこいつも。

 いっぺん、議員経験者と現職議員すべてを政界から完全追放したほうがいいんじゃないですかね。
 井戸だって「井戸替え」って言って年に一回、全部の水を完全に掻き出すんですから。これやらないと水が悪くなるんですよ。
 政界はドロドロに腐りきってるので、新しい人が入ったところで、すぐに汚染されちまう。一気に全部を取っ替えないとダメなんですよ。