甲子、九星置閏始め (旧暦 卯月廿八日)

 なるほど。
 あれだけ露骨に強行採決の気配だったのが一転、採決見送りになった理由は、これでしたか。
 安部は何らかのルートで文春の動きを知っていた、と。

 それにしてもNHKの取材に対する産経の返答が笑えます。
 ならば、これからはすべての法人個人は産経の取材にだけは応ずる必要ゼロですね。産経の言葉をそのまま流用させてもらえばいい。
 あれで新聞社を名乗っているのだから安物のギャグですな。いいトコ、タブロイド紙レベルでしょ。
産経新聞で国際情勢を勉強した」とか言っていた安倍内閣閣僚がいましたが、仕事のグダグダぶりからして成る程と思えてしまいます。
 毎日、中日、日経を読んでりゃ、そこそこバランス取れるんじゃないのかな。あるいは朝日と讀賣の二紙でもバランスは取れる。
 なお、産経は東スポやゲンダイとのセットくらいで、ちょうどいい。