(旧暦 卯月廿五日)

 この会社、だいぶ前にTV番組で紹介されていた記憶があるなあ。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1905/27/news005.html

 まさに究極の、そして理想的なフレックス・システムですね。労働者側だけでなく、経営側も無理をしていないのが素晴らしいと思います。創意工夫の賜物でしょうか。
 たいていは、収入を優先してプライベートを殺すか、プライベートのためにビンボに耐えるか、ですからね(社畜さんや売れない芸人さんが判りやすい極端な実例)。そのシーソー理論をぶち壊してくれたのは偉業と言ってもいい。
 どんどん後続が出てきてほしいですね。それと同時に、社員を力で服従させ搾取するしかできない無能な経営者どもには絶滅してもらいたい。
 こーゆーホワイト会社がウチの近所にあったら、ぜひぜひお世話になりたいと思う今日この頃です。





 そう言えば、自民は「失言防止マニュアル」とやらを所属議員に配布したばかりなんだよな。
 それでも言っちまうという超マイペースぶり。ああ、そう言えばネットセキュリティ担当相のときに「PCを使ったことがない」だの、五輪相についても書類に目を通していなかったんだっけ。つまり、せっかく配られた防止マニュアルもチラ見すらしてなさげ。
 過去に同様の趣旨の発言で叩かれて謝罪・撤回するに至った政治家が、わんさかいるというのに、それすら知らなかったのかな。
 学習能力が皆無なのか、それとも脳の病気なのか。
 いずれにせよ議員を続けるに足る状態ではないんじゃないかな。サッサと辞職して療養でもなさるべきでしょ。無能な議員が減れば、その分だけ税金の無駄遣いが減るわけですし。