下弦 (旧暦 如月廿四日)

 課長がベルトさんの仲間だった。
 だけでなく、本当の意味で特状課の重要人物だった。
 ガチすぎる予想通りの真相でしたね。

 それまで隠していた正体を物語途中で主人公がカミングアウトって、『ウルトラマンメビウス』がそうでした。

メビウス』と比較しても、今後の進ノ介の扱いが気になります。課長が、なぜドライブの正体を広くリークしたのか、というあたりが関係してくるのでしょうか。
 予想すると、警察上層部がドライブを支配下に置こうとすることが懸念されるため、その動きに対する予防線、かな? 世論を味方につけるためのね。

 もっとも平成ライダーでは、多くのライダーたちが人前で平気で変身してますけどねー。