(旧暦 如月廿五日)

 なんでキャラデザを激変させたのかね。
 そのわりに、外見変わってないメンバーも多い。
 大きく変わったのは少佐とサイトーか。あと、ロジコマ(笑)。

 会話の端々に、原作にある台詞の一部が次々と出てきますね。原作と何の脈絡もなく、ただただ唐突に。脚本が遊んでるのかな?
 ついでに、ホズミ大佐の容姿は、『アップルシード』にてスレイドー教授お手製の巨大外骨格で街を練り歩きつつ外交官特権を振りかざしてたカイニスに、かなり似てるし。

 パーツ単位でしつこく原作をパロっておきながら、その実、原作からも、そして旧アニメ『S.A.C.』シリーズからも距離を遠く置く作りかた。
 何を意図してるのか、まだまだ判りません。



 イシカワ、サイトー、ボーマ、パズの四人がクリスマスを一緒に過ごすというのが、ありえねー。
 何したいんだよ、ホントに。