大雪、八せん始め (旧暦 神無月十六日)

 現在、欲しいな、と思っているもの。


 目覚まし時計。
 九月に壊れたまま、納得いくのを手に入れておりませぬ(実用品としての入手はしておりますし機能・性能とも文句はありませんが、アイテムとして納得はできないのです……汗)。

 腕時計。
 九月にGショックを買ったせいで、デジタルの多機能が欲しくなっとります。どーせ使いこなせず、無用の長物となるに決まってるのですが……メカ好きの性でしょうか。

 スピーカ・システム。
 そろそろ、シングル一発に挑戦したくなってます。今のスピーカに不満は特にないんですけどね。

 管球式アンプ。
 ↑のシングル一発に連動した欲望です。

 耳かき。
 昨年末に買った念願の品をすぐに壊してしまい……。orz

 孫の手。
 これも、目覚まし同様、良い品に出会えません。まったくインチキな物ばかりで、日本って国は、いつからこんな貧しくなったんだ?


 腕時計とスピーカは候補も絞れているのです。どちらも四万円ほどかかりそう(高級機など論外に決まっとろーが)。
 まあ、必要なんて全然ないんですけどね。本当に趣味の領域。