(旧暦 葉月廿二日)

 凄腕スナイパーの着衣が半ケツである必然性って、いったい……?



 犯人二人説ですか。
 GGO内とリアルとの二箇所同時犯行。

 まあ、現段階ではキリトの推理にすぎないんですけどね。



 GGO内でプレイヤーの住所氏名を正確に覗き見るとか、その情報からリアル担当が機敏に行動するとか、簡単に住居のロックを解除するとか、特殊な薬物を用意しているとか、いささか作者に好都合な設定だらけだとは思いますが、他に理屈の通るトリックもないから、しかたないのかな。
 でも、この程度なら、ドラマ『TRICK』のほうが、ずっと巧みだと思います。その意味では、ちょっと残念。
 トリック重視ではなく、あくまでもヒロインとしてのシノンを描く、に終始するということなのでしょうね、きっと(なら、仰々しく謎出しするなよなー)。

 犯行トリックがキリトの推理どおりなら、この後の展開はALO編と同じになりそうですね。
 要するに、ゲーム内でデス・ガン敗北、キリトは急いでログアウト、リアル世界側の共犯者の所(詩乃の家?)に駆けつけてフルボッコ、って流れね。

 だとすると、つまらんかも。
 なあに、きっと良い意味で期待を裏切ってくれることでしょう。