道成寺鐘供養 (旧暦 弥生廿八日)

「この男は邪魔者であっても敵ではない。俺の敵とは強い者を背中から撃つような奴だ!」

 戒斗の株、急上昇!(紘汰を「強い者」と認めてるし♪)
 一方、紘汰暗殺未遂を見苦しい言い訳で正当化したり、尻で逃げてったりと、ミッチの株、ほぼ底値(爆)。やはり「銃使いの平成ライダーはヘタレ」の法則は健在でしたとさ。

 安全性未確認の物は決して口にしない。オカマ(先週登場しなかったんだな。あの様子だと散々歩き回ったようだな〜)の見事なサバイバル技術でした。
 ただ、米陸軍サバイバル・マニュアルなどにある「可食性テスト」の手法がヘルヘイムの実には通用しないのが何とも……。

「貴虎だ」と紘汰に名乗り、握手も受け入れた。
 残念ながら、兄さんにいよいよ退場フラグが立った様子ですね。

 回想シーンにて貴虎に見切りをつけた戦極が眼鏡を外すシーン、ほむほむに被るなあ。眼鏡の戦極は貴虎の親友(少しBL入ってるっぽかったな……)で、裸眼の戦極は貴虎を利用するだけ。
 要するに、ミッチ、戦極の二人とも、ほむほむなのですね。
 かの『スーパーマン』からずっと、眼鏡ってのは切り替えアイテムなんですねぇ。