土用 (旧暦 水無月廿四日)

 お気楽な夏スタイルで再登場、紘汰たちに共闘を持ちかける戦極が、ジャック・スパロウに見えてしまふ。
 表情と口調がね。
 ハリウッド映画によくある、あのテの二枚目半キャラを意識してるのかな(笑)。

 引き返せないところまで行ってしまったミッチは怖いですね。特に、舞を拉致りに来たとき。
 あんな笑顔で迫られたら、ブースト全開で戦闘宙域を離脱したくなります。
 要するにキ印の目なんですよ、あれは。
 中の人の演技力なのか、照明とかのテクなのか、あるいは少しCGでも混ぜてるとか? とにかく、笑っているのに瞳に光がない。闇しかない。

 ミッチの懺悔は、もうありえんでしょう。
 ラスボス、あるいはラスボス手前として敗れて砕け散る以外の解決はありませんね。
(でも、判らんな〜)

 そして。
 戒斗の傷が、と言うか体がどうなっていくのか……。