以前、日記で言ったら……。

 ぐっさん、マジでDJしやがった! 舞独りだけに向けたDJ。ありゃ、イカれてるぜ。

 その、ぐっさん。
 白舞が過去に遡る際に、あたふたしたところとか。(そんな願いが叶うとしたら……云々)
 白舞が過去の紘汰たちに忠告に行ったおかげで、標的を絞れたとか。(お手柄だよ暁美ほむら……云々)
 やっぱ、まんまQBですやん(苦笑)。

 平成ライダーでヒロインが命を落とすのは、昨年の『ウィザード』でもやったか……コヨミ。
 白舞は、肉体から離脱した、いわば舞の魂と黄金の果実が融合したものなのでしょうね。

 にしても、プロフェッサーが、あそこまで外道だとは思わなかった。黄金の果実を摘出するために、生きた少女から心臓ごと、えぐり出すとは!(楳図かずおさん並みだろ)
 マッド・サイエンティストなシーンは、自分の脳味噌摘出手術をwktkで待っていたあたりがそうですが、あれは番外編だったのが弱いよなぁ。本編で欲しかったですね。
 ともあれ、外道は外道として、すみやかに退場……少しもったいなかったな。どうせなら、最後まで、あがいてほしかったかも。

 兄さんのことを「信用してはいけない相手を信用する」と評していたミッチ。
 最も大切な舞を王様とプロフェッサーに委ねた結果がこれでは、どうしようもありませんな。
 兄弟なんですねぇ、やっぱり。

 そんなミッチを救うべく、あえて腹を貫かせた紘汰。
 血まみれのまま目を閉じて倒れているシーンで腹式呼吸が見えたので「あれれー、NG?」と思いましたが、予告編によると「瀕死」なのだそうで、息してて無問題なのですね。(;^_^A
 とすると白舞が瀕死の紘汰に果実を与えるのかな? 他に生還の方法が思いつかない。

 戒斗は、もう法則すべて無視、精神力で乗り越えちまった。
 てっきり、ヘルヘイムの侵蝕で体が変貌、バロンのシステムと融合して進化すると思っていましたら。
 まさか、自分で実を喰うとは思わんかった。
 しかも、やたらカッコいいし、自我は保ってるし、自分の意思で人間形態にも戻れるし。

 ゲネシスドライバは、デューク用以外すべて某レ*ボのPC同然だったそうで(藁)、開発者特権で無力化されちまいましたとさ(そんな危なっかしい代物でインベスやオーバーロードと闘わされてたのかよ!)。
 そのデューク用を湊さんは、ちゃっかり拾ってましたから、湊さんは今後も変身するのでしょうね。

 戒斗は、もはやドライバ要らず。
 紘汰にヨモツヘグリ錠前を握りつぶされたミッチは、どうするのかな。ゲネシスドライバを焼かれて斬月・真も使えない。ノーマルの龍玄では非力すぎ。
 紘汰は、どうせサイヤ人みたく格段に強化しての復活でしょう。

 次回予告で湊さんが戒斗の一番弟子っぽく宗教的演説してますから、紘汰、戒斗、そしてたぶんミッチ(あのままでは終わらんでしょ)の三つ巴が最後の勢力図となりそうですね。
 オカマ師弟やザックは、どこに付くのかなぁ?

 いや待て。
 ここで兄さん復帰、ミッチを従えての第三勢力かもしれんな。