(旧暦 弥生廿日)

 真田さんの小食ぶりは例の件への伏線なのだろうか……?

 つか、ヤマトの食糧事情が豊かすぎて疑問(真田さんの言う「原料」についてはともかく……)。好きなだけ山盛り取れるバイキング形式って、ありえなくね?
 旧作では『2001年宇宙の旅』みたく、ペースト状のブツが何色か出てきてたっけね。当時の「宇宙食」の概念からすると当然であって、これも時代ですなー。

 ゲールが旧作より桁違いに嫌な野郎で笑えた。
 ドメル将軍の登場が待ち遠しいわー♪

 コスモゼロは一撃でガミラス戦車を沈黙させましたな。
 あの武器は何なんでしょ? 着弾の演出からは、かなりの重たさが感じられましたが……まさか劣化ウラン弾じゃないでしょうね。いや……波動エンジンの副産物で、そーゆー劣化物質が得られてたりして(苦笑)。

 レギュラーに女性キャラが複数いるのは自然でいいですね。
 旧作の男臭さは異様。

 2114年式コスモガンは、1/1模型が欲しいな。ボルトがちゃんと動く仕様で♪