(旧暦 弥生十四日)

 長年続いてきた名古屋は栄の地下街にある日産ギャラリー名古屋が、このゴールデンウィークを最後に閉館するそうです。
 と言うか、東京以外のギャラリーが軒並み閉館してますね。
 これも不況の影響でしょうか。残念です。

 閉館までの一ヶ月間、感謝イベントとして名車の展示をしています。
 この間までは、ダットサンスポーツ、S54Bスカイライン2000GT、フェアレディ240ZG の三台が並んでいました。しかもローテーションで、どれか一台のボンネットを開けた状態で♪ 妖之佑はプリンスの名機G7エンジンをしげしげと眺めましたよ。
 現在は R34GT-R 、Be-1 、R382 の三台があります。

スカイライン」の冠を外した GT-R(ゴーン社長体制での GT-R ね)が発売されたときは、ここでじっくり眺めてカタログも貰いました。どう見ても、どうまちがっても買えそうな人物では絶対にありえない妖之佑にも、係のかたは笑顔でカタログをくださいました。
 ちなみに、名古屋ギャラリーは、すんごい美人さん揃いです♪ あの笑顔にも、もう会えないかと思うと、ますます残念でなりません(をい)。

 日本の景気が回復したら復活とかって、ないですかねぇ。