(旧暦 卯月廿日)

 妖之佑は常々、適当に「中古カメラ市」と呼んでいますが。
 正式には「名古屋中古カメラ・用品大バーゲン」です。運営さんのお言葉をお借りすると「西日本最大級」なのだそうな。そのわりに参加店舗数がギリギリ二桁という程度ですが(笑)。
 これ何回開催されたのかなぁ。かなり前からやってますよねぇ。今でこそジャンクにしか手を出さない妖之佑ですが、多少なりともお金のあった頃はショーケースの中の品も買ってましたよ……まあ、お値打ちな品だけですけどね。(;^_^A
 ジャンクは山ほど買ったよなぁ。家の中のあちこちにあって、把握しきれてない(爆)。
 あと、たまーに出てくる名品や珍品を鑑賞するのも楽しみの一つでしたね。ええ、もちろん買えるはずもなく、買う気がないのだから触れるのも遠慮、ただ眺めるだけですが。それでも楽しいものです。眼福眼福。

 そんな年二回のささやかな楽しみも、これで最後だそうです。

http://www.ncps.info/

 今月の二十一日から二十六日まで開催される「さよなら大バーゲン」。
 丸榮百貨店の六月末閉館を受けて、これでおしまい。復活すべき新たな開催場所の目処は立っていないと、四月の開催時にお店の人から聞きました。
 水面下での交渉はあるのでしょうから、案外と早く復活の狼煙が上がるかもですけどね。でも、こーゆーケースではフェード・アウトという流れも多々あるので油断できません。

 ともあれ。
 これにて、ひとまずの幕引きとなりますので、ご興味のあるかたはスケジュールを空けておいてはいかがでしょうか。