初大師 (旧暦 師走十日)

うる星やつら』が Blu-ray BOX 化ですと?

 欲しい。
 プレーヤ持ってないけど欲しい。

 んが。
 全四巻で一巻約四万円……合計で十六万円!

 かつての全話収録LD箱が三十万円したことを思えば半額ではあるものの。
 きついよ。

 まあ、当時としては長寿番組だったからね、195回の放送で全218話。
 それを全部収録だから、しかたないのだが。

 きついよ。
 欲しいけど。


 三十年近くも前の古い映像を Blu-ray規格に載せる意味があるのかどうかと問えば疑問ではあるのですがね。
 ただまあ、DVD規格だと画質でLD規格に劣りますからねぇ……そのうえ現行の地デジTV、つまりハイ・ヴィジョンTVでLDの画像を再生するのにも問題がある(汗)。
 結果、古い作品を Blu-ray 化する意味は、ないとまでは言えない。か。





 紅葉の明治村
 SL東京駅のホーム。