(旧暦 神無月廿日)

 己の実力のなさに、ファントム生みそうになってますよ。orz





 和菓子屋が閉店の危機を乗り越えた。
 とかの安直な結末にいかなかったのは、よかったと思います。
 店は畳んだけど、弟子だけは職替えせずにすみ、親方の希望が残った。

 希望と言えば、なるほど。
「俺が、おまえの最後の希望だ」は晴人の殺し文句でしたっけ。
 魔法使いになりたかった瞬平の夢を晴人が受け継いでいる、という形なのを忘れてました。
 まあ、それだけの意味でレギュラーってのは、やっぱ弱すぎるとは思いますが……。

 ときに、あの「きぼう」饅頭。
 テレアサショップで売ったらいいと思うぞ(爆)。



 さてさて。
 OPに映画の宣伝が入るのは、もう定番になってますが(慣れてしまったとは言え、あまり容認できるやりかたではないです)。
 前作ではキョーダインと闘ったフォーゼ。今作ではイナズマンやらアクマイザー3やらと闘うようですね。どんだけ往年のヒーローを悪役にすれば気が済むんですか?
 場の空気をむわったく読んでなさげに舞っているポワトリンは敵なのか味方なのか?(笑)