三隣亡 (旧暦 神無月廿一日)

 映画館にゲーセンくっつけるのは商売的に大正解だにゃ。

 モノリス
 SEGA ®

 時間が余ると、ケチな妖之佑でも、ついついコインを使ってしまふ……。

 モノリス
 © カラー

 と言うわけでゲットしたオルゴールです。四種あるうち『Beautiful World (A)』収録の物です。
 他には『Beautiful World (B)』『Fly Me to the Moon』『翼をください』があります。
 ぶっちゃけ、宇多田さんはあんまり好きくないので『Fly Me to the Moon』のほうが欲しかったにゃ。

 それにしても。
 ゲーセンにもよるのでしょうが、最近のクレーン・ゲームは、きっついですね。
 クレーンの爪を思いっきり外側に曲げて景品に引っかからないようにしてるとか、爪そのものを外してしまってるとか、景品を落とすべき穴の三分の一を塞いでるとか……。
 とにかく素人では取れる気がしませんにゃ。