朔 (旧暦 神無月朔日)

 国安の眼鏡は、いちおう人類側ということでよさそうですね。
 ウィザードとは共闘せず、むしろ危険視・敵視するものの、目的そのものは同一。
 あのでっかい魔法石は二人目のライダーへの布石なんでしょうか。だとすると、G3みたく警察所属のライダーとなりますね。さすがに眼鏡自身が変身するとは思えませんが。
『アギト』の北条刑事、『カブト』の(やさぐれる前の)矢車さん、『キバ』の 753 あたりが立ち位置として近いのかな。



 凛子ちゃんを、もう少し上手く動かしてほしいですね。
 せっかく刑事という立場なのですから、面影堂に情報をリークするとかの非公式的協力方法は、いくらでもあるはずです。
 今のままでは、仕事サボっては遊びに来るだけの単なるお友だちレベルですから。

 ちちんぷいぷい男のほうは、ほぼ不要だと思います。