十五夜、仲秋名月、大雄山最乗寺道了尊大祭 (旧暦 葉月十五日)

 進之介も現さんも銃の持ちかたが微妙に危なっかしい。銃口の向きとか特に……。ついでに、二人とも私服警官なのに銃身が長すぎ。昭和の刑事ドラマじゃないんだから。
 正直言って、二人と一緒にはビルディング・サーチしたくないです。味方の弾にやられるなんて洒落になりません。(;^_^A

『ウィザード』や『鎧武』の最終回ほどの酷い蛇足感はなかったですね。
 ベルトさんから自立する進之介を描いた。そこは良かったと思います。
 とは言え、新ライダーの番宣目的なのが見え見えで、ぶっちゃけ苦笑モノですが。

 安易な復活をさせることなく、まさかのチェイサーの変身が観られたのは嬉しかったですよ、ええ。



 物の怪退治のライダーって響鬼以来かな?
 いや、いちおうキバが西洋モンスター退治の体をなしていたっけ。
 にしても、あの仙人…………本願寺課長以上に胡散臭すぎる。