興福寺薪能 (旧暦 閏弥生廿八日)

まどか☆マギカ』の劇場版という話を耳にして。
 ちょいと情報を探しましたら。

 全三部構成で。
 この秋に第一部、第二部が同時公開。
 これが総集編の前後編となり。
 第三部は完全新作となる模様。
 その第三部の公開がいつなのかは情報なし。

 うーむ。
 TV版のラスト、ほむらさんの背中が、いまだにずーっと気になってますからね。
 第三部だけは観たいかも。





 マスケット銃
 (© Magica Quartet)

 つい先日、届きました。
 某尼で一時的に復活したときにポチったので、ほとんど定価でした(汗)。でも、これはかなりの出来なので悔いはないです!
 尼状況、凄いですねー。二ヶ月前に出た紫の子はまだ在庫があるのに、出たばかりの黄色い人は在庫切れのままですよ。
 しかし……マスケット銃だけ、1/1スケールで出してほしいな、ホントに。

 なお、桃色の子、青い子、赤い子は要らないので、これで自分的には終了なのであります(笑)。