(旧暦 長月廿一日)

 I.E. を 9.0 にしました。
 7.0 から 8.0 にしたとき改善されたことを感じたので、さらなる改善を期待してです。

 …………。

 なんですかこれは。
 デザインが激変してますね。

 う〜ん。

 一番上のメニュー・バーが消えて、端っこのボタンからプルダウン形式のメニューになる、ってのは昨今の流行りですか?

 そもそも妖之佑、プルダウンが好きではありません。めんどい。
 メニュー・バー(これも枝はプルダウンですがね)こそが使いやすかったのに。

 このメニュー・バーの廃止、三大ブラウザの中では Opera が最初にやってくれやがったんですよね。10だったか、9 だったか。
 それから、Firefox が 4.0 だかで実施。
 そして、I.E.9.0 も追随する形。

 なんなんでしょうね、この流れって。

 せめて従来の形に戻せる設定が欲しいところです。
 その点、Firefox は元に近い形にできますから、まだいいのですが。
 Opera は、よく判りません。
 I.E. は下手にいじらないのがいい(と言うか、まし)ということを体験的に知ってますし(苦笑)。

 広く浸透した、多くの人々が長らく馴染んだ形式を廃止するメリットって何なのでしょうね?
 ブラウザ、と言うかアプリのデザインってモロ操作性に関わるのですから、安易に変えないでほしいと思うのです。