(旧暦 葉月廿二日)

 これは、いいコラムだと思うな。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51291381.html

 ヲタク系の嫌いなかたも、おられましょうが。
 そういうかたはサイト名や貼られている広告や他の記事はスルーして、リンク先ページの本文にだけ目を通されることをオススメいたします。

 これだけネットを介した情報伝達拡散の環境が確立されると、既存の大手マスメディアとて淘汰されかねない状況になりつつあるわけですね。
 実際、新聞の購読をやめネット・ニュースに移行した層は少なくないはずですし、TVを観ず動画配信サイトで代えている層も多いと思います。
 選択肢が増えるのは、きっと良い傾向なのだと思います。

 今にして思えば。
 ニッポン放送やTBSがライブドア楽天に買い取られたほうが、かなり面白い展開になっていたかもですね。
 まあ、ホリエモンや三木谷は嫌いですが(笑)。