(旧暦 葉月十七日)

 やっぱり、小夜のクラスだけでしたか、登校指示が出てたのって。

 また露骨なことを。

 で、一クラスほぼ全員、バケモノの餌になりましたとさ。
(相変わらずの“ベタ塗り”映像には、シラけますが)

 毎度思うのですが。
 赤目の発動が遅すぎますね。あれが出れば、ほとんど無敵なのに。
 そこに何かの制約が、かけられているのか、いないのか(小夜が人外なのは、ほぼ確定でしょうから)。

 学校が血まみれになったのに、小夜には事情聴取も求められていない様子。
 人斬り包丁、振り回してたのにね。もっとも、目撃者(=生存者)は委員長と担任だけなので、どうとでもなるか。ついでに、担任は黒幕の側っぽいですし。

 それにしても。
 何も知らないと思えていた委員長と遅刻魔ですが。生き残ったということには、何か意味がありそうですね。
 小夜にいろいろと訊かれた遅刻魔の反応が微妙でしたし……。

 子犬の言うとおり。
 大きな動きが顕著になるようですね。
 喰われた生徒たちの親が騒がないはずもなく。大騒ぎになるのか、残虐な口封じがなされるのか。
 ともかく、あれだけハデにやるということは、黒幕にとっては、もう町の機能などどうでもいいということで。
 陰謀もいよいよ仕上げの段階、ということなのでしょうね。