那智の火祭、大つち、三隣亡、初伏 (旧暦 水無月十四日)

 沢嶋さん……人さらいに捕まった?

 次シーズンへの布石という感じで終わりましたね。
 聞くところによりますと、過去のシーズン最終回でも沢嶋さんはトラブルで自分の時空に戻れず迷子になり、次シーズンにて帰還できたそうですし。

 U.S.A. のTVドラマは、たいていこういう「次回に続く」という形でシーズンを終えますね。
 決して、『黄門様』のような最終回は使わない。
 NHKは U.S.A. を意識してるのかな?(笑)

 
 第一、第二シーズンの再放送は、しないんですかねー。
 DVDも発売されているそうですから、やらんかもなー。