不成就日 (旧暦 神無月廿日、戎講、誓文払い)

 
 『ジャヒー様はくじけない! 10』
  昆布わかめ/ガンガンコミックスJOKER


 実に一年ぶりのジャヒー様(実は月前には買って読んでましたけどね)。

 大金抱えたジャヒー様は、魔界No.2とは思えないキョドぶりで♪
 もうすっかり庶民でいらっしゃる。

 張り込みに、あんパンと白牛乳って……昭和の発想ですよねえ。
 つかマジで言うと、白牛乳飲んだ直後にホシが逃走したら、えらいことになります。その腹で全力疾走するんだから。
 たぶん、取調室のカツ丼と同じで、ドラマや映画の創作なんじゃないかな。

 増殖したジャヒー様sの中で最も「卑怯な我」はオリジナルだったというヲチ。
 そうか。ジャヒー様は庶民でなおかつ卑怯者だったのか。

 大家の魔法少女姿は……すまん、正直言って微妙だ。
 まあ、ジャヒー様の魔法少女姿に比べたら、いくぶん(笑)。
 と言うか、どストレートなこころを除くと、あの中で一番“大人”の店長が一番似合っているという摩訶不思議。
 コスプレ居酒屋。うん。客層が激変してダメだな。うん。

 抽選券に釣られて余計な買い物をする。
 やはりジャヒー様は庶民だわ。

 みんなで温泉旅行。
 これはこれで憧れではある。
 修学旅行みたく五月蠅い引率指導者とかいないからね。