不成就日、金刀比羅宮例大祭 (旧暦 葉月廿六日)

 議員というのは有権者の意思を議会に届けて反映させるのがお仕事で。
 つまりは民衆の代弁者。
 なので、市町村議員は市町村民の、都道府県議員は都道府県民の、そして国会議員は国民の代弁者ということになる。

ttps://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20231010/3000032145.html

 愛知県議員の平均資産が三千万円越えですかあ。
 まあ平均ですから、下回る議員さんもおられるわけで、それはそれで一安心ではありますが。
 多いほうは五億近いってねぇ……これは金持ちの代弁しかしないよな。庶民の敵だわな。

 国会議員となると、もっと平均値も上がるんでしょうねー。
 そろそろ本当に、庶民の代弁をしてくれる“労働党”が日本には必要なんじゃないのかな。
 雇用主のための党と労働者のための党で政権争いしないと、いつまで経っても実質的社会主義国家から抜け出せませんぜ、この国。
 いや、社民とか共産とかじゃ話になりませんって。


 で。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e679946e690bce6b5ac33f8069d2cec23c666abb

 この御仁は、いったい誰の代弁をしてるのかね?
 日本国民でなく露国民の代弁というのなら、まさにプーの力の僕に過ぎない。
 とっとと露に帰りなさいっ!

 党も党で。
 除名理由がダメダメでしょ。発言内容の責任を問うべきです。
 しかも、除名する前に離党されちまうとか後手後手やん。
 ノロマ集団かよ。
 て言うか、離党届を受理しなきゃいいだけじゃね? 党も弁護士立ててさ、堂々としてればいい。
 無能集団かよ。

 自公に投票する気はもちろんゼロだけど。
 無様な維新にも絶対に入れたかねーな。