望 (旧暦 文月十六日、送り火)

 ほらね。
 政権の認識では、あれは「汚染水」なんですよ。その本音が出ただけのこと。
「処理水」なんて綺麗事で言ってるだけでさ。

 経産相が“処理水”排出後に喰った追加パフォーマンスだって、本当に現地産かどうか怪しいものです。

 農水相も謝罪中に笑うくらいだからな。
 本気で謝ってないことも明々白々。





 ライドシェアなんて格好良く言ってるけど。
 要するに白タク解禁ってことですよね。
 ならば大反対です。怖いよ。
 今でさえ乱暴なタクシーも実在するのに、危険度に拍車がかかる。

 WBSの解説者が「利用者が選べばいいだけ」とズレたこと言ってますが(あいつ東京五輪についもトボけた事言ってたからなあ)。
 道路がダダッ広くてバカでも運転できる U.S.A. と、何かと狭くて混雑してる日本とを一緒にするな。
 二種免許は伊達じゃないんです。

 もう一つ言うなら。
 U.S.A. でこれまでライドシェアが進まなかったのは、主にタクシー・ドライバーの権利が優先されたからです。
 日本の白タク禁止とは意味合いが違う。
 そこに触れずに、「アメリカに倣え」は何も考えてないと言わざるを得ない。

 この白タク解禁を提案したのがパンケーキ前総理で、賛成しているのがSNSブロック大臣とレジ袋元大臣ということからも、この案のキ印さが見事に証明されています。
 前総理は今でこそ岸田と比較するから、まともだったように見えますが。前総理単体で評価すれば、ロクなもんじゃない。皆、岸田の酷さで錯覚してるだけですよ。岸田と比べたらシンゾーがマシに見えてしまうのと同じ現象です。