天赦、不成就日 (旧暦 文月三日)

 それにしてもです。

 6号の報道のさ中に、ついでに「太平洋上で7号になりそう」と報じられたときに、オイラは「あ、こいつ性悪だ」と感じたのですよね。
 したらば案の定、タチの悪い子でした7号。

 予報を裏切って大幅に西にルートをずらし。
 そのため、心の準備ができていなかった近畿四国中国地方に大きな被害。

 つか。
 コンパクト台風と言われながら、その実態は、やたら“腕”が長いという……ったく、鳥取を襲っているのと同時に静岡で竜巻とか、どんだけ広範囲やねん。
 こちら愛知でも、接近時よりむしろ、日本海に抜けてからのほうが風雨が酷かったですよ。

 ほんま、性格悪いわあ。



 被災された地域には、お見舞い申し上げます。
 としか言えないのが、何とも自分の無能さを思い知りますね。orz