朔、小犯土 (旧暦 卯月朔日)

 こんなだから、重要な事をITに委ねちゃダメなんですよ。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2305/17/news113.html

 他のネットサービスと同格に考えてる会社側の認識が浅すぎる幼稚すぎる無責任すぎる。
 に尽きることは尽きるんですけどね。

 だからこそ、ユーザー側が、その会社が阿呆か馬鹿かキ印か、ちゃんと見抜く必要がある。
 自分のためですからね。頭は使わないと。

 そのうえで。
 現実のインフラやセキュリティに関することをITに任せるのには大反対です。

 マイナカードも、あれこれ物議醸してるでしょ。
 いろんな面で信用できない。という意味では同じですよ。

 こんなんだとサー。
 自動運転車があたりまえになった社会でサー。
 ある日いきなり、
「まことに勝手ながら、ご利用中の自動運転サービスは来月をもってサービス終了させていただきます」
 とか、平然と言うようになるんじゃね?
 と思いますよ。
 車の公道走行は国交省とかが管理しているとは言え、そもそも役所だって信用できませんからね。

 すべてがIT管理になると。
 すべてが、いきなり一方的に停止する。
 そんな危険な世の中になりまっせ。

 車のオートロックだって、手慣れた賊に簡単に突破されるというのに。
 自宅の鍵を電子化してる人の気が知れんわ正直。
 頭ン中お花畑なの?