(旧暦 長月二日)

 愛知でも揺れましたよ。同じプレートの上にあるからでしょう。
 大事にならなければいいのですが……。



 他の民放はともかく、あのテレ東までもが通常番組を取りやめて地震報道を!?
 やっぱり首都圏の事だと扱いが違うな。
 いや、これが地方の地震だったら震災レベルでもない限り、テレ東だけでなくすべての民放が速報テロップとレギュラーのニュース番組だけで済ますと思う。
 地方の災害であってもちゃんと特番に変更するのはNHKだけ。

 仮に我々地方在住者が「東京でよかった」と言ったら阿呆の集合体・自民議員どもが劣化のごとく怒るんだろうか。
 東京だけが偉いと思うなよっ。

 受信料とかトップ人事とか、いろいろ問題も多いけど。
 とりあえずにでも信用できるTV局は、やっぱりNHKだけだなぁ。