朔、不成就日 (旧暦 長月朔日)

 f:id:mitaayanosuke:20211010163506j:plain
 『ダンジョン飯 11』
  久井諒子/ハルタコミックス


 予想通り。
 有翼の獅子は悪魔で、黒幕だった。
 で、踏ん切りの付かないライオスでなく、マルシルを次の獲物に選んだ。
 しかも、カナリア隊の態度がアレすぎることもあって、マルシルは悪魔を味方と信じきってる。
 シスルは悪魔に欲望を喰い尽くされて廃人同様。ま、ここはミスルン隊長の前例があるので、復活するでしょう。で、解決の鍵になってくれることでしょう。
 ドラゴンの丸焼きは笑いました。皿に載った姿が見事に料理でハマってる。

 カバー絵が有翼の獅子なのは意外でした。こいつ出しちまうと後は……思いつかないぞ。
 これって、ひょっとして次巻が最終刊ってことにならね? 次巻のカバーは集合絵とかサー。