半夏生、下弦 (旧暦 皐月廿三日)

 実質再放送の『けいおん!!』が完結。
 やっぱり格別に出来が良いわー。日常そのものの物語なんだけど、いいわー。絵も終始、丁寧だったし。
 原作は大学編もあるそうですが、個人的には桜が丘高校の中で完結するのがベストだと思います。卒業旅行を扱った劇場版ですら蛇足と思えるほどに、見事に締めた。完璧でしょ。
 まあ、年度が変わって軽音部が一人だけになっての、あずにゃんの奮闘ぶりは知りたい気もしますけどね。でも原作は読まない方向で。(を



 七月からは、まさかの『らき☆すた』をやるそうで。
 また、えらいものを持ってきますな。
 今は『種』もやってるし、何この懐古的流れは……?