望 (旧暦 皐月十六日)

 運動会はダメで、どうして五輪はいいの?

 飲食店はダメで、どうして五輪会場でお酒売っていいの?

 飲食店はダメで、どうして五輪は夜もやるの?

 といった疑問に満足に答えられない連中が五輪をやろうとしてるんだぜ。

 しかも。
 職域接種や大規模接種の予約は打ち止め。
 愛知県知事は、64歳以下の分が足りないと言い始めた。
 ワクチンは国民の分、充分に確保してたんじゃなかったんかい?

 感染してたウガンダ選手団については、ザルそのものだし。

 自粛を要請する側がブレブレでは、そりゃあ要請無視して夜間営業する店やら路上呑みする連中やらも出てくるさ。
 内閣にも五輪委員会にも毅然とした姿勢が見られないんだよね。ただただ五輪開催だけで突っ走ってて、開催という結論ありきだから何を言っても論点がすぐズレる。

 これで次の選挙でも自民が与党に居座るなら、日本の有権者が救いようのないレベルだと証明されますね。
 日本、沈むぞ。マジで。