穀雨 (旧暦 弥生廿七日)

 ご本人の発言のとおりなら。という条件はつきますが。
 大阪府知事の姿勢は素晴らしいと思います。
 知事が感染した場合、三人の副知事が指揮をとる手はずが既にできている。これは、ほとんど軍隊レベルの布陣ではありませんか。
 しかも、知事と副知事は同席しないようにしているというリスク分散策。指揮官役が複数いても、行動を共にしていたら意味がありませんからね。
 これらを質問されて即答できるということは、実際にできている証明にもなりましょう。本当に素晴らしい。
 側近の意見に振り回されて原稿を棒読みするしかできない某総理は、知事の爪の垢をありがたく押し頂くべきです。

 比べては失礼かもしれませんが。
 ご自分が経営する店を視察するため(というかゴルフするため?)にわざわざ沖縄までウイルスを運搬した某「不倫は文化」な俳優氏が愚かすぎて迷惑すぎて。
「不倫は文化」発言から感じてはいましたが、やはりこの人は頭が悪いですね悪すぎますね救いようのない軽率さですね。あるいは総理夫人レベルかもしれん。
 あえてきつく申しますが。万が一のことがあっても同情など一切できません。ウイルスを身にまとって東京と沖縄を往復した罪は大きすぎる。この時期に移動してんじゃねーよ馬鹿野郎! 感染・発症したことについては被害者かもしれませんが、緊急事態宣言が出ているさ中に遠出してウイルスをバラ撒いた点では加害者なんです、テロ行為なんです。
 嫁さんが病人の写真をアップして同情買おうとするのも、あざとくて不愉快ですね。言葉で謝罪しておきながら、行動は自己保身。
 世の中は、せめてこの馬鹿者を反面教師にして、感染拡大の防止に努めましょう。
 つか、こーゆーのがいるからこそ、都市封鎖が必要なんですよ。政府は腹括るべきです。