そして今月も恐怖の時間が……

 巷では「悪意のある update」だの「悪意のこもった update」だの「悪意しかない update」だの言われている Windows Update
 今月も、やらかしてくれたようで。

http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1074958041.html
(「ニッチなPCゲーマーの環境構築」さんの記事)

 MSの推奨する順番で入れるとPCが致命傷を負うという KB4516655 の芳しさが素晴らしすぎます。

 XP のときにも散々ありましたからね。
 これはMSが 7 を捨てさせるべく破壊活動していると妄想しても怒られないレベルではないでしょうか。
 そうでないなら、今のMSにはOSを管理する能力が欠けていると言わざるを得ません。車とかならリコールの嵐ですよ。会社つぶれますよ。
 10 でも毎月毎月、不具合発生のようですから、能力欠如説が有力ですかねー。困ったもんだ。