初金比羅、十日恵比寿 (旧暦 師走五日)

 年始めだから、あるいは?
 と思って入れずに一日様子見してたら案の定、この有様ですよ。

http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1073140501.html

「品質ロールアップ」だけでなく「セキュリティのみ」もですと。orz
 まさか、MSが意図的に“7潰し”をやってるんじゃあるまいな?

 ともかく、修正パッチを待つのがベターかもしれませんね。穴空いたままは怖いけど……。
 不具合が出たときに削除すればいい、という考えもありますが。妖之佑の経験上、Windows Update における「インスコ→不具合→アンインスコ」の流れは地雷ですから。ええ、XPのときに、かなり痛い目を見ましたから。

「I.E.11 の累積的な」や「.NET」のほうは無問題のようですから、これらだけ先に入れておいてもいいかもですね。
 って言うか、判ってる不良パッチを引っ込めないってのも、どうよ?



 あーあ。
 リンゴやペンギンでも普通に利用できるようにしてくれよ、企業系のサイト全部。
 窓しか使えないサイトなんて滅んでしまえ!