上弦、涅槃会、横手かまくら (旧暦 睦月八日)

 大気圏突入。
 無印とZを意識した作りだった印象。
 敵機を熱避け代わりにするのは戦闘の流れから、やりそうな気がしてたよ(笑)。ギリギリで敵機だけ砕けるとか熔けるとかの描写があっても良かったのにとは思う。

 痛いバカは最期まで痛いバカで終わった。しかも、チョコの隣の人に動機を上乗せしちまって。
 退場しても跡にゴミ残すとは、つくづく迷惑なバカだ。

 あの濃ゆい“十七歳”は必要なキャラなのか?



 もう残り一ヶ月半と言うのに、登場したガンダム・フレームは、たったの三機。
 あるいは、チョコの人が駆る赤いのが中身ガンダムでも驚きはしないが(設定を見る限りは、グレイズの原型なのだそうで)。
 それでも少なすぎる。
 まー、たぶん二期が控えてるんだろうけどねー。