納めの金比羅、庚申 (旧暦 神無月廿九日)

 昭弘とタカキの確定級フラグを、あっさりとへし折った三日月。これがバラエティーやライブ番組だったら、「演出や共演者の都合も考えんかい!」と叱られるレベルですな♪
 昭弘の弟は、きっと後で登場するに違いない。たぶん敵としてね。

 サラッと出てきた宇宙海賊。
 ですが、考えてみれば『ガンダム』で宇宙海賊ってのがねぇ……富野監督なら、きっと一番に避ける代物だと思うですよ(本物の海賊は、仰々しい戦艦など使わずに、小舟の群れでこっそり乗り付けてこっそり乗り込んで襲うものだから)。
 自惚れ社長が『AGE』で、やっちまったからなー、絵に描いたよーな宇宙海賊を。

 前回に引き続き、今回も未成年者が「おっぱい」連呼だの歓楽街で****しただのと、夕方の放送にしては頑張ってますが。
 さすがに大丈夫なのか、心配になります。キ印なクレーマーが噛みついてこないかとね。
 昭和の制作やスポンサーのように、クレームなんてスルーする気概があるならいいのですが……(いわゆる良識者層からかなり叩かれまくってた『全員集合』とか『ひょうきん族』とか、全然ブレなかったからなー)。