(旧暦 葉月廿四日)

シンフォギアG』

 ああ。マリアのギアがガングニールだったのは、そういう意図があったからなのか。これは見事に、してやられました。
 しかしまー何ですなー。あの野郎二人って人間じゃないよね? ガンダムファイトに出場しても、いいセン行けるレベルだよね。
 エピローグの「立花、聞いてくれ。雪音があれ以来、私のことを先輩と呼んでくれないのだ」には笑いました。翼さん、どんだけデレてますか♪

 三期あるのかな? あるといいですね。



『幻影太陽』
 ラス前でしょうか。

 ご都合主義だろーと何だろーと。
 とにかく、るな(ケルブレムが律儀に約束を守ったのは、後で新妻に怒られたくないからだろーか)と、ぎんかが戻ってきてくれて嬉しいです。特にタコ焼きの、ほぼお約束的な颯爽たる登場は、もう涙モノでございました。
 あとは、あかりを助け出せばOPの四人で手を重ねてのシーンができますね。



『進撃』
 ラス前ですね。

 何を置いても。
 この世界でもっとも危険で怖いのは、1.7m級巨人・ミカサだということが、よぉく判った。

「あと1話!!」のイラストは素晴らしいですね。