(旧暦 水無月九日)

 なんか、やってることが松野家と、たいして変わらん気が(笑)。
 バカボンのパパが狂気なのは昔っからなのですが。これによって、むしろ『おそ松さん』が、どんだけ狂ってたかを再認識できたように思います。
 にしても豪華ですなー。レレレ、本官、ウナギイヌのレギュラー脇役だけでなく、一回使い切りのゲストさんたちにまで大金かけてもう。
 都知事のディスりかたは最高♪
 ハジメちゃんが「ビルドアップ」なのは、やっぱ天才つながり?
 あとな。「ホーkー」と「せーbょー」を連呼するな(爆)。
 さてさて。「日本人で二人くらい」は、いったい何人いますかねー。





 今期は、よく撃たれるなあルパン。隙ありすぎだろ。
 それより何より。
 潜入時の銭形に変装は定石としても、高ぁい塔のてっぺんに閉じ込められたお姫様を助け出しに行って油断して撃たれ流血、姫様は薬か催眠術でコントロールされてそう、黒幕は姫様の権威を利用して政権を握ろうという……何という既視感。
 まさか……まさかね。次回、不二子が「今日のは貸しにしとくわ」とか言わないよね?





 あれ? ひょっとして葛城パパって、あのパターン? あえて敵側について内側から秘密裏に結果的にそうなるよう支援するってヤツ?
 てっきり内海がそれかなーと、ずっと思ってるんですけどね。初期の頃、一時的退場するときに戦兎にかけた言葉が印象的でしたからね。
 とは言え、まだ信用できないか。単に邪魔なエボルトを倒すために戦兎を利用しただけとも考えられる。マッド・サイエンティストに相応しい野望のために、とかね。
 その場合、ラスボスと化した葛城パパの後ろから内海が一矢報いることを期待してまっせ。
 いや、エボルトがあれで終わるとは思えぬ。ラスボスは復活エボルトでしょ、きっと。