(旧暦 弥生廿八日)

 焦って買うな。

 というお話。



 バットモービル
 © TOMY
 ™ & © DC Comics.
 WB SHIELD: ™ & © Warner Bros.Entertainment Inc.
 (s12)


 タカラトミーのドリームトミカから「No.146 バットモービル」(奥)と「No.148 バットモービル 4th」(手前)です。

 これ、昨年末に発売されたようですが、アンテナの低い妖之佑、気づいたのはだいぶ後でして。
 その時点で探しても見つからず。
 某尼では例のマケプレばかり(もちろん悪質な、ふっかけ値)。

 ただ、「限定」とはどこにも表記されておらず、タカラトミーのサイトにも「発売中」とありましたので、じきに重版がかかると思い、マケプレをスルーして待ちました。
 そうして、ようやく入手に至った二点です。

 実は「バットモービル 4th」のほうは、ダメ元で覗いた店に一個だけ残っていたものです。
バットモービル」は尼の在庫が復活したときにポチりました。定価でポチった数日後には値引きがかかってましたよ(大笑)。

 マケプレで「玩具店」を自称している連中は、正直に「テンバイヤー」を名乗るべきです。
 尼も、できれば、あーゆーダフ屋的行為そのものを排除していただきたいですが、せめてきちんと「テンバイヤー」と名乗らせるべきでしょう。

 最後になりましたが。
 出来はトミカのレベルをクリアしています。金属製にしては軽いですが、最近のトミカは、こんなものでしょう。
 その軽さから考えても定価六百円(税別)は少々お高いかもですね(まー、半分くらいは意匠権代でしょうから仕方ないかもですが)。