(旧暦 如月十四日)

 昨年秋に上新がヤフーショッピングでの代引き取り扱いを廃止。
 頃合いを同じくして、尼がホビー系の予約にて代引きだけでなくコンビニ支払い、ATM、電子マネーでの取り扱いまでをも不可にしてきた。使えるのはカードと尼ギフトのみらしい。

 想像するに、テンバイヤーによるドタキャンへの対抗策ではないかと思われ。
 理解はできるものの。しかしながら善良な利用者をも巻き込むのは、どうだろうか?
 正直、代引き予約できないなら、尼の利便性が大幅に下がる。

 こーゆー動きがネット全体に広がると、代引き大好きな妖之佑は途方に暮れる。
 カードなんて持ってないし、持ってたところでネットを介してカードの番号やり取りするよーな度胸はない。

 さて、来年一月予定のミクさんV4X をどーすべーか。
 世の中、一寸先は闇。ましてや三月の段階で来年のことなんざ判るはずもない。値の張る物は、円満に予約キャンセルできるところでないと困るんだよなー。
 ああ、だからって無闇やたらにキャンセル乱発なんてしてないからね。