三隣亡 (旧暦 霜月七日、山神祭)

 野田も輿石も党員には敗北を謝ってますが。
 国民に対しては少しも詫びをしてませんね。
 そんな姿勢だから国民に見放されたんだってことも理解できないウマシカですかそうですか。

 ちなみに党代表への立候補をやめた細野は幹部としての敗北反省などではなく、単に「沈む船の船長なんか、やってられるか」ってことでしょ。
 それをまー「責任を取る」などと、いけしゃあしゃあと。

 あと落選(ザマァ)した田中。
 落ちた恨みでか野田総理のことを「独りよがりで周りの言うことを聞かない」と言ったそうですが……さすがに野田さんも「あんたに言われたくない」と思ってますよ。

 民主にクズしかいないのが、大敗すると、さらによく判りますな。



 大敗と言えば、亀井さんを追い出した例のゴミ政党。
 解党して、代表は自民に擦り寄るそうで。
 あれれ? ついこの間まで民主と連立してませんでした?
「舌の根も乾かぬうちに」とは、このことですね。



 そして。
 生中継でNHKの武田アナに噛みついた橋下の器も、たかが知れるということで。
 しょせんTV上がりの嘘つき野郎ですな。



 どいつもこいつも。
 負けたとき、つまり逆境での姿勢こそ他者から受ける評価に大きく影響する重要な要素だと判ってないようで。
(維新は負けたわけじゃないですが、当事者たちは「もっと取れるはずだったのに」と思ってますからね。気分は負けモードでしょう)