(旧暦 霜月四日)

 政権失って無力と化したゴミ政党の代表を辞任することが責任を取ることになるんでしょうかねぇ。

 ぶっちゃけ、三人の民主党総理が揃いも揃って嘘をついてきた、マニフェストを無視してきたことに対する当然の結果であり。
 その意味では野田総理一人だけの責任でもないとは思うのですよ。

 で、まあ。
 沈没する船にネズミは残らないわけで。
 民主を離党して与党に擦り寄るネズミが出てくるんでしょうね。

 それにしても自民が勝ちすぎですね。もう少し与野党が拮抗してくれるとよかったのですが……。
 これで、またしても弱者に冷たい政治が続くわけですか。



 選挙が終わる前に見つけておきたかった記事。↓

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20121214/Spa_20121214_00348982.html

 納得です。