天一天上 (旧暦 弥生十二日)

 先週の悲劇、グルーデック暗殺が、まるでなかったかのような展開でした。
 今回の中で少しくらい触れてもいいと思う……。

 マジシャンズ8の全滅まで、あとどのくらいでしょうね。
 全滅させるのは兄か弟か。どちらにせよ、不吉な兄弟です。

 まあ逆に言いますと。
 偉大なるイゼルカント様は決して失敗などなさらない。となれば。
 地球がヴェイガンに勝つ鍵は、実はあの兄弟による内部破壊なのではないかと思うのですよ。
 実際、ヴェイガン側の戦力を削ぎ落としているのは、現状ではゼハート司令の迷いと甘さ、そしてデシルの独走ですからね。そこにフリットが乗っかってるだけで(笑)。

 そしてそして。
 連邦側にとっては、アセムが時限爆弾とならないかどうか……。
 フリットも何だかんだで息子のことは、いつも心配してますからね(その表現方法が下手なせいで、あまりにも伝わらなさすぎなのですが)。


 放送が、やっと半年経ったんだよなぁ。
「もう半年!?」と感じないあたりに、今までのガンダム作品との落差をあらためて感じます。