大つち、三隣亡 (旧暦 皐月十九日)

 ゾディアーツ・スイッチは使用者の願望を暴走させるものと思ってました。イマジンの望みの叶えかたや、ヤミーによる欲望の開放と同様に。
 園ちゃん先生のドロドロさも、そのせいだと思っていました。
 しかし、タチバナさんはスイッチに心を支配されてはいなかったですね。と言うことは、ひょっとして赤い目はスイッチを完全支配した証?

 現金なもので味方と判明した瞬間からヴァルゴの姿が美しいと感じます♪ ライオンと天秤に袋叩きされる痛々しい姿に萌えすら感じるほどに。
 これで変身前が女性キャラなら満点だったのに……。





 救出したキオは偉大なるイゼルカント様のことばかり考えていますな。
 物心ついてからのキオとは初対面であるアセムの父親としての立場が……。

 イゼルカント様の言う「生まれ変わり」が単にキオと息子が似ているというのでなく、イゼルカント様とアスノ家が実は縁類というトンデモ御殿な展開は……まさかないですよねぇ。
 とは言うものの、明らかに EXA-DB の技術を継承している匂いプンプンなアスノ家ですからなー。あの脚本家ならやりかねん。

 ともかく、あのゴリラMSを駆るゴリラ男が偉大なるイゼルカント様に不審を抱いているという伏線は、これで成立。いずれ反逆するのは確定かと。そこでゼハート司令の出番なのでしょうが。
 ゴリラがラスボスになるのだけは勘弁な。