(旧暦 水無月十日)

 アンク&刑事さんの中の人の演技に感心させられました。
 メイクによるものも大きいんでしょうけどね。
 とにかく、アンクと刑事さんが、ちゃんと“別人”してますから。

 現在、ロストアンクのコアは八枚のはず(一枚はアンクが比奈に托したから)。つまり、まだ「足りない」。
 それで、プトティラを圧倒する戦闘力って……どゆこと? アンクって、元々がそんなに強かったんですかね?
 だとすると、そもそもアンクってグリード五人衆の中では別格だったことになりません?
 だって、地道にセルメダルをたんまりと貯め込んだウヴァを圧倒したハイブリッドなカザリですら、プトティラには敵わないんですよ。そのプトティラを赤メダルだけのロストアンクは軽々と圧倒する……何か理由が提示されないと納得できんですよ。

 ドクターは紫メダルと充分に融合できたのか、自信ありげに映司の前に出てきましたね。
 枚数でも映司を上回っているのは当然ですし。

 映司が住み慣れたクスクシエを出て行き、いよいよ物語も佳境って感じが嫌でもしてきますな。
 果たしてラスボスはロストアンクなのか。
 グリード化したドクターなのか。
 それとも会長になるのか。
 あるいは知世子さんになるのか(ないない)。

 

 劇場版に上様がご客演というのはねぇ。
 さすがに、やりすぎだと思うんですけどねー(マツケンさんはノリノリだとは思いますが♪)。
 最近のライダーは、やたらと太秦を使いたがるんですよね。『W』とかも、そうでしたし。