二の酉 (旧暦 神無月六日)

 うわっ、ガチ紘汰!? マジでスケジュール取れたんだ!
 しかも、戒斗まで! やるなあ。



 次回のことはともかく。

「ふんにゅ~」が出ましたね。怪力健在でございました♪
 映司も政治家になってなお「ちょっとのお金と明日のパンツ」が信条で安心しました。

 そんな映司からソウゴが貰ったウォッチは二個。タトバとダジャドル。こーゆーパターンもあるのですね。
 で、タイムマジーンまでウォッチで変化するとは便利なことで。巨大なタトバとタジャドルは新鮮でした。

 ウォズは「ハッピーバースディ」を言ってくれるし。
 ジオウがオーズアーマーを着けてアナザーオーズを攻撃するとセルメダルが飛び散るし。
 あれこれと、ちゃんと継承してますね。

 ああ。
 そう言や、オーズも「王」だっけ。

 黎斗王は、ただ人の上に立つことだけしか考えてなかった(爆)。
 黎斗神のほうが、よほど目標を持って動いてたぞ、おい。
 ところで、なんで黎斗のオフィスにキヨちゃんがおんねん? しかも、あんな怖い姿勢……。

 キャッスルドランのあの変貌ぶりにも、びっくり。つか、これだとキバ編も、ないってことかな?
 それと、あのタカは何者? ソウゴに、いろいろと教えてたけど。

 あれこれあって結果、ゲイツは家出。
 いや、あんたは、そもそもジオウを監視するためにクジゴジ堂に居候したはずでは? にも関わらず家出? 家出して、どうする?
 直情型の脳筋がキャラとは言え、少しくらい何とかならんものかなぁ。(;^_^A
 ツクヨミが付いていない“放し飼い”状態では、タイムジャッカーに、いいように利用されそうで心配です。

ツクヨミ」はともかくとしても、「ゲイツ」と名乗る態度横柄な無愛想男をすんなり受け入れて居候させた大叔父さんは実は、かなりの大物だよなぁ。
 大叔父さん、ひょっとして? ……という期待を捨ててはいないのだ。



 先輩ライダーとの共闘が、すっかりなくなったのは残念ですね。
 短時間とは言え、ジオウ、ゲイツ、ビルド、クローズの揃い踏みは燃えましたからね。